埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.08.01MONキッチンリフォーム

コミュニケーションのとれる開放的なキッチン

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回はキッチンとリビングを隔てる壁のリフォームのお話しです。

中古でマンションを購入するにあたり、奥様の強いご希望が一つだけありました。

無垢スタイル 浴室リフォーム

無垢スタイル 浴室リフォーム

現在もマンションに住んでいるのですが、新しいマンションも同じ様なつくりになっています。

幼稚園になる長女がおり、料理を作っている間に『今のTV見てる?』とよく聞かれるそうで、

お互いにとってストレスになってしまっていたそうです。

もう一つの理由が次女もいらっしゃるので

もう少し大きくなったら自分の料理をしている姿を見せて『食育』がしたい。というものです。

無垢スタイル 浴室リフォーム

無垢スタイル 浴室リフォーム

壁をくり貫き耐火ガラスをはめ込みました。

料理をしながらでもバッチリTVが見えます。

また、奥様の手元が見える様に下限いっぱいまで開口を広げました。

解体の際にリビング側のクロスを傷めますので、アクセントとしてクロスの貼り替えを行い

キッチン側はタイルだったものをキッチンパネルという清掃性に優れたもので仕上げました。

お子様専用のクッキングスタジオの出来上がりです。

工事終了後にお客様に頂戴したお言葉があるのですが

『何年もストレスを抱えていたことを解消してくれて、

これから先の私と娘の人生を変える様な素晴らしいお仕事です。』

リフォームという仕事に携われて本当に良かったと思えるものでした。

キッチンの壁を撤去したことで親子の心の壁も取り払うことができたのかもしれません。

このお客様は今回のリフォームを他社に断られ無垢スタイルにご相談頂きました。

できるかどうかわからない…という様なリフォームも是非一度無垢スタイルのリフォームにお声掛け下さい。