埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.12.25SUN耐震診断・耐震補強リフォーム

地震じゃなくても家が揺れる!?そんな時も無垢スタイルまで!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は制震装置についてのお話しです。

お家の前面に大きな道路が通っており

夜中に大きなトラックが通ると家が揺れて目が覚めてしまうとご相談頂きました。

あまりにひどいので現在はご自宅を離れ仮住まいをしている状態です。

今回『BOSHIN』という制震装置をご提案させて頂きました。

本来は地震に対して設置するものなのですが

今回の様な場合でも効果が期待できるということで設置の検討を始めました。

造作収納

柱脚や柱頭に設置することで効果を発揮します。

アールの異なる3枚のバネを持つこの製品は、地震の衝撃力を1/2以下に抑え高い復元力を持ちます。

大きな地震が来た際はもちろんですが、繰り返し揺れる余震にも大きな効果が期待できます。

高い制震機能を持っていたとしても効果が持続しないのでは今回の様なケースでは意味がありません。

毎日毎日繰り返し揺れても何度でも大丈夫。そんな製品を探しご提案させて頂きました。

お住まいの問題に対して一つ一つ解決していくことの大事さを改めて勉強させて頂きました。

制震装置も無垢スタイルのリフォームまで!