埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.12.11SUNメンテナンス・営繕修繕

さいたま市U様邸の引き渡し後のアフター点検

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム設計室 社内建築家の末岡です。

先日、私が設計担当をさせて頂いたU様邸の半年点検に行ってまいりました。

本来なら、担当営業がお伺いするのが通常ですが、私個人の希望で、同席させて頂く事が叶いました。

お引渡しは、6月の末。

まだ、これから暑くなるなぁという時期でした。

あの日以来、お会いする機会もなかったので、そわそわしながらインターホンを鳴らします。

玄関扉が開くと、変わらずお元気そうなご夫婦と娘さん。

そして、大きくなったお孫さんが出迎えて下さいました。

植栽が趣味の奥様。

お庭や、出窓が観葉植物で彩られ

植木鉢の下にはご主人が元の住まいから運んだ

白い砂利石がガルバリウムのスタイリッシュな外観を引き立てます。

防犯に余念のないご主人。

当初設置していた、人感センサー付の非常照明もあるのに、

追加で4台、防犯カメラまで!鉄壁の守りです。

玄関先のスペースに、お揃いの趣味のゴルフバックが並んでいます。

そこには半年経ち、生活が滲んだ空間が在りました。

半年点検

半年点検

(※写真は引き渡し時のものです。)

もちろん、点検も入念に行います。まずは、住まわれてから気になる事をお伺いします。

リフォーム営業スタッフは現場管理も行うので、

簡単な建具調整やコーキング、修理はその場で補修できちゃいます。

クローゼットの建具の折れ戸が硬くて動かなかったのも、スムーズに。

生活してから、やっぱり「○○しておけばよかった。」というのも

実は、よくある話なんです。

今回は、ホスクリーンとインプラスの相談を受けました。

一番うれしかったのは、帰りがけに「来てくれて、有難う。元気でね。」 と、優しく声をかけて下さった事。

何よりの励みと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

無垢スタイルでは、『お引渡し後が本当のお付き合い』をモットーにしています。

これからも、素敵な生活のご提案をしていけるよう精進致します。