埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.09.10THU雨漏れ修繕・リフォーム

ご予算に合わせた雨漏り修繕リフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

昨日は、さいたま市西区でも一部でも避難勧告がでたりし、非常な心配な一日でした。

まだ、油断はできませんので、災害情報はしっかり把握しましょう!

【気象庁】http://www.jma.go.jp/jp/dosha/

【Google災害情報】http://www.google.org/publicalerts?hl=ja

さて、大雨の後にやってくる身近な二次災害と言えば『雨漏れ』。

無垢スタイルのリフォームでもよくある問い合せベスト5に入る案件です。

先日も雨漏り修繕リフォームのご相談をさいたま市西区のY様より頂きました。

雨漏りの被害に遭い和室の天井材(敷目天井と言います)の腐食が見られた為、

天井の復旧と今後の為に点検口の設置を行わせて頂きました。

天井を全て解体し、やり直すのではなく、ベニア材を上張りしクロスにて仕上げさせて頂きました。

表面の凹凸や溝も再現されており、まるで元の敷目天井と区別がつきません。

最初はクロスを貼ることに不安を抱いていたお客様にもご満足頂けました。

リフォームのご相談頂くお客様によく言われるのは、工事内容と金額面で不明なことが多いです。

ご予算に合わせた様々な方法を私達はプロとしてご提案させて頂きます。

まずはご相談だけでもお気軽に無垢スタイルのリフォームまで。