埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.08.28FRI自然素材リフォーム

無垢材仕様の住宅設備で、より自然素材あふれるリフォームを!

こんにちは。 無垢スタイルのリフォームのキムタクです。

先日、休日を使いまして、ショールームを見て回ってきました、

無垢材にこだわった商品がありましたので、気になった商品をご紹介いたします。

まずは、壁材です。

見え難いかもしれませんが、実はこれ、無垢の木を3層に貼り合わせて、

パネルにしたものを表面を彫って立体的にし陰影をつけているんです。

僕は木が好きなので、この壁をみて鳥肌がたちました。

将来、自分の家を建てた際は必ずいれたいですね。

ちなみにウッドテックの商品で、グッドデザイン賞を受賞しています。

次は、床材です。

こちらは、無垢の床材です。

表面にスプーンカットという加工を施していて、

無垢ならではの肌触りにさらに磨きをかけた仕上げとなっています。

歩いてみて、ものすごく感動いたしました。大変癒されます!!

木種は、オークという木を使っています。和名で、落葉樹のナラという木です。

次は、洗面台です。

こちらは、ウッドワンの『無垢の木の洗面台』です。

洗面カウンターには美濃焼きのタイルを貼り付けて、

水洗もちょっと変わっていて、オシャレですよね。

そして、なによりも無垢の木を使っているのが良いですね。

ウッドワンでは、水周りに適していない無垢材に、

ウレタン塗装を施すことで、安心してお使いいただいてるんですね。

すごくスッキリしていて、デザイン性が高いので、今後是非お勧めしたいですね。

そして、最後はキッチンです。

ウッドワンのキッチン『スイージー』です。

スイージーは無垢のパイン材を使っています。

木に囲まれながらお料理ができると、女性に人気のようです。

僕も自分の家を建てる際は自然素材に囲まれて生活したいので、

キッチンはウッドワンのものを選びたいですね。

以上、無垢材を使った商品を紹介してきました。

しかし、まだまだ無垢材を使った商品はたくさんあります。

自然素材でのリフォームをご検討の方は、住宅設備も無垢材のモノを使って

統一感を持たせてみてはいかがでしょうか?

自然素材のオシャレなリフォームも無垢スタイルのリフォームまで。