埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.07.03FRIトイレリフォーム

さいたま市大宮区M様の予算内に納めるための賢いトイレリフォーム

こんにちは、無垢スタイルのリフォームの中野です。

先日、大宮区 M様邸のトイレ改修工事が完工しました。

和式から洋式への改修でしたが、

トイレリフォーム

一番の問題点はトイレに入るドアが前の洗濯機に当たり、

しっかりと開かないところでした。

トイレリフォーム

間取り変更も考慮に入れましたが、金額の範囲内で対応となると、

難しく、本当に悩んだ提案になりました。

提案として、1帖近くの和式トイレを通常の洋式0.75帖へ

変更し、ドアを30cmほど内へ入れて、ドアの開放を

最大限できるように提案しました。

トイレリフォーム

1週間の工期で、タイル壁がなくなり、配水管が切り廻され、

新しい壁ができ、日々変わる様子にM様もリフォームを楽しんでいらっしゃいました。

トイレリフォーム

クロス内装が終わり、新しいトイレが取り付けられた時は、私も一緒に楽しんでいました。

提案も勿論喜んでいただきましたが、一番は職人さんの対応に感動された様子でした。

職人さんがいなくては、提案もただの提案になり、形になりません。

素晴らしいモノを一緒に作っていけることが私達の喜びです。

M様、こういう機会を作って頂き、ありがとうございました。

Archive