埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.05.10SUNキッチンリフォーム

家族団らんスペースのためのキッチンの位置変更リフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回はキッチンの位置の変更のお話です。

現在はご夫婦お二人でお住まいで、週末にお孫さんが遊びに来るのを

心待ちにされている心優しいおじいちゃんとおばあちゃんです。

お孫さんが来た時の為にリビングを広くして遊ぶスペースを確保したいのと、

今の間取りに飽きたから…と言う非常に好奇心旺盛な方です。

そんなご要望を叶えるべく、今回は思い切ってキッチンの場所を変更させて頂きました。

お料理を作りながらお孫さんのお顔が見える様に対面式のキッチンに変更し、

収納として使用していた場所に冷蔵庫を置かせて頂きました。

吊り戸棚を設置しないことで開放感を出し、収納が少なくなった分は

造作で可動棚や新たに収納を設けさせて頂くことで解消させて頂きました。

Archive