埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2014.12.04THU浴室リフォーム

水道管の中のサビ

こんにちは、無垢スタイルのリフォームの立石です。

昨年、別のところでキッチン交換のリフォームをしたお客様。

「あとあとこうなるのが分かっていれば…。」

「もっと真剣に話して欲しかった。」と

このお客様から再度お話し頂いたことがきっかけでした。

今回は洗面所の床がブカブカしてるし、新築した娘さんのご自宅のお風呂がきれいだから…と、

浴室交換と洗面台交換のお問い合わせだったのですが、築年数が25年とのことで

サビサビになっているであろう給水管のお話をさせて頂いたのです。

水道管は人間でいうと血管。

「水道の水は不味くて飲まない」という方が多いので、なおさら自覚症状がないというか、

私も、この業界に入って自分の目で錆で詰まった管を見て「うわぁ!」と思ったわけで、

誰だって自分の目で見ないと信じられないですよね。

そもそも「そんな話聞いたことないし、知らないよ。」なのです。

浴室の解体をして実際にお見せして、「替えてください」とご決断頂きました。

ご予算の都合があるのは重々承知の上ですが、

水回りリフォームを検討しているのであれば「やるなら今」なのです。

水まわり点検、リフォームも無垢スタイルまでお気軽にお問い合わせ下さい。