埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.05.28MON外壁・屋根リフォーム

屋根の軽量化で安心安全 ?外壁・屋根の修繕も無垢スタイルへ

こんにちは無垢スタイル中島でございます。

見沼区I様邸の屋根と外壁の工事が完了いたしました。

以前、耐震補強工事をさせていただき、最近発生していた地震の多さに現状以上の耐震対策のご相談を頂きました。

そして、耐震にとって非常に重要な屋根の軽量化をご提案させていただきました。

更に耐震診断の結果を大きく左右する部分としまして、劣化事象という項目があります。

外壁などのクラックがかなりありましたので、併せて、外壁塗装もさせて頂くこととなりました。

今回は、軽量瓦の中でも非常に経年劣化に強い金属に天然石が吹きつけてあるタイプの物をお選び頂きました。

屋根の修繕

▲瓦屋根は地震が起きた時など不安です。

屋根の修繕

▲まず、瓦を取り外していきます。

屋根の修繕

▲総掛かりで屋根を張り替えていきます。

屋根の修繕

▲屋根が見違えるように生まれ変わりました。

屋根の修繕

▲屋根を変えただけで家全体がスッキリみえます!

今回行った作業の屋根の軽量化と劣化改善後の耐震診断結果は非常に高い数値も出ることとなり、

I様にも更なるご安心をしていただけることとなりました。

どうしても瓦屋根のお家は、耐震性に不利な結果が出てしまうことが多くなっているのが現状です。

ご心配な方は、是非お問い合わせください。

埼玉県NO 1の実績がある耐震診断より本当にご安心できるご提案を、

根拠のある形でアドバイスさせていただきます。

Archive