埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.06.07THU増改築リフォーム

感動の引渡し ?一戸建て増改築リフォーム

こんにちはおっくんです。

出会いから560日。

感動のお引渡しをしました、伊奈町K様邸増改築工事。

打ち合わせから完成まで長かっただけに、色々なことがあり、笑いあり涙ありのお引渡しになりました。

実現はしませんでしたが、初めは「中古で購入した隣の家をドッキングさせる!」

という衝撃的な相談から始まりました。

耐震診断の結果、劣化が激しかったたことと法律上の問題があり、

ドッキングして補強するより増築のプランを選択しました。

▼Before

一戸建て増改築リフォーム

▼After

一戸建て増改築リフォーム

こだわりの強いご主人で「床は青森ヒバ」「壁は珪藻土」「水廻りはホーロー」「開口部はできるだけ大きく」

「部屋は明るく」その他もろもろ…最終的には、みんなで協力して造った「笑顔の集まる家」という

奥様の理想に近づけたのではないかと思います。

素敵な箱をどう住んでいくかは住む人次第ですが、

K様ならきっと素敵なお住まいにしてくれると信じています。

増改築リフォーム

お付き合いが長くなったこともあり、供給者と購入者を超えることができた素晴らしい現場になりました。

ありがとうございました。

感動現場を体感したい方はお気軽にご相談ください!

Archive