埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.08.31FRI外壁・屋根リフォーム

家がスッキリ 屋根の軽量化 ?屋根のリフォーム

こんにちは無垢スタイル建築設計 の中島でございます。

今回は、さいたま市S様邸にて、屋根の葺き替え工事のご紹介です。

既存が瓦屋根で「非常に重々しく最近地震も多くなってきたので何か対策は無いか」との

ご相談を頂き、弊社にてお勧めさせていただいている金属瓦に天然石が吹きつけてある

タイプの軽量瓦をご提案させていただきました。

屋根のリフォーム 屋根の交換

屋根の軽量化は、お家の耐震性を高めることは確かです。

それ以上に、屋根の劣化という部分で考えても瓦自体に劣化はほとんどないのですが、

下地に引いてある防水紙などが30年も経つとどうしても痛み最終的には、

雨漏りの原因となってしまします。

そして、軽量瓦でも、スレートタイプなどは定期的な塗装が必要で、メンテナンス費用がどうしてもかさんでしまします。

今回のご提案商品であれば、20年以上はメンテナンスが必要なく実は、メーカの美観保証が30年もついております。

見えない部分なので、無垢スタイルでは長く対応し、保障できる商品をご選定させていただいております。

無垢スタイルは、お引き渡し後が本当のお付き合いの始まりです。

どんなリフォームでも承りますので、どうぞご気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。