埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.09.09SUN水廻りリフォーム

レンジフードのお掃除 ?ムクサポだより さいたまのリフォーム

こんにちは、テクニカル部の松本です。

先日、ムクサポにてレンジフードの清掃をご依頼いただきました。

普段は見えていませんが、フィルターを取り外して中を空けて見ると

ファンが油汚れでべとべとになっていることがあります。

換気扇はお掃除がしにくて、汚れもとても頑固です。

レンジフード 清掃

こういう場合は取り外したファンを、洗剤で溶かしたお湯に浸けおきしておくと

油が浮き上がってきます。

そして、ブラシ等でこすると綺麗に落ちます。

レンジフード 清掃

最近ではホームセンターやドラッグストアに行った際には、お掃除用の洗剤コーナーに足を運んでいます。

「この洗剤は、落ちるのかなぁ?」などとても気になってしまいます。

自分でやるのは大変そうだなぁと思ったらお任せ下さい!

ムクサポのご依頼心よりお待ちしております。

Archive