埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.09.23SUN耐震診断・耐震補強リフォーム

正しい地震対策 ?無垢スタイルの無料耐震診断

こんにちは、設計のあっちゃんです。

今から89年前の1923年9月1日、関東大震災が発生しました。

毎年言われ続けておりますが、いつ起きてもおかしくない状況です。

ご自宅や職場にいる際に起きる確率が多い中、如何に被害を防ぐことが出来るのか?

89年前と都市環境や情勢が異なりますが、時間がある限りまずは多くの建物を地震で全壊しないように強くし、

命だけは守れるようにする事です。

行政なども補強に対して補助金制度を設けるなど、積極的です。

今地震が起きたら、まずご自身の安全を確保しましょう。

以下に分かりやすく掲載されているサイトがあります。

[総務省消防庁 防災マニュアル]

http://www.fdma.go.jp/bousai_manual/index.html

耐震診断士・建築士・被災建築物応急危険度判定士として少しでも多くの皆様に地震に対して、

正しい知識を持って、正しく恐れ、正しい対策をして頂きたく活動を行って参ります。

昨日よりさいたま市北区の「LIXILさいたま水まわりショールーム」にてイベントを開催しております。

リノベーションを中心に最新情報をご用意していますが、耐震のセミナーやご相談も承っています。

本日が最終日!ぜひ、気になる方はこの機会をお見逃し無く!

Archive