埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.02.01FRIメンテナンス・営繕修繕

ウッドフェンスのお手入れ ?ムクサポ便り 無垢スタイル

こんにちは、テクニカル部の松本です。

今回は、先日行いましたウッドフェンスの塗装工事をご紹介します。

ウッドフェンスは、日光や雨などの影響を受け易く塗装が剥がれたところから、

腐食進んで劣化することがあるので少なくとも一年に一回は塗装することをオススメします!

これが、塗装前のフェンスです。

ウッドデッキ ウッドフェンス

腐食はしていなかったのですが、とても色あせています。

そして、今回使う塗料は「キシラデコール」という塗料を使いました。

この塗料は、防腐材や防カビ、防虫効果もあるのでとてもオススメです。

では、いよいよ塗装です! ブロックや砂利など、周辺の養生もしっかりと!!

20130201_r_m_02.jpg

塗装に使うハケですが、自分たちテクニカル部は「コテバケ」というものをよく使います。

20130201_r_m_03.jpg

コテバケを使うと色むらがなく、とても綺麗に塗れます。

ホームセンターなどにも売っているので、自分でやってみようと思う方は、是非参考にしてみてください!

さあ、ここからはもくもくと塗っていきます!    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・

完成です!写真を見比べると分かりますが、とても綺麗になりましたね!!

20130201_r_m_04.jpg

新築当時を思い出していただけると幸いです!

このような塗装工事はムクサポで対応しています。

また、ウッドデッキの塗装もムクサポにて請負ってますので気になる方は、

是非スタッフまでお問い合わせ下さい!