埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.04.27SAT外壁・屋根リフォーム

外壁は要チェック!! ?外壁・屋根のリフォーム 無垢スタイル

こんにちは。おっくんです。

建築してから10年ぐらいすると、外壁の色が退色したり、汚れたりしてくすんできたりします。

 Before 

キッチンリフォーム

撥水効果も低減して、サイディングとサイディングの間のコーキングなんかには

ひび割れも出てきます。

サイディングのひび

このひび割れを侮ることなかれ!

過去に耐震診断をしたお客様の中に、1階部分の柱が2階付近までシロアリにやられてる家が数件ありました。

シロアリ被害

外壁からの雨漏りは、室内に痕跡が出てくることが少なく、なかなか気付かないため、

長期間躯体内に雨が入っている状態が続きます。

外壁側から柱伝いに浸入した雨水が、柱材のエキスを吸いながら基礎を伝わって

地面に落ちると、シロアリにとっては大好物の湿った木のおいしそうな香りがする「ごはんですよ!」サイン!

油断していると大切なお家の寿命を一気に縮めます。

「転ばぬ先の杖」ということで西区のY様はコーキングのヒビが目立ちだした外壁を塗装しました。

 After 

キッチンリフォーム

塗装前より少しコントラストを強くして、私好みのチョコレートケーキっぽい・・・

おいしそうな外観になりました(笑)

これから雨の多い高温多湿な季節になっていきます。

シロアリや腐朽菌が発生する前にメンテナンスしておきませんか?