埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.12.19THU耐震診断・耐震補強リフォーム

地震の嫌な予感 耐震診断も無垢スタイル

こんばんはおっくんです。

ときどき「なんとなく地震の来そうな天気だなあ…」と思うことがあり、

だいたいその三日後くらいに大き目の地震が起きる!というのが二回続いてたんで、

三度目の正直というわけでもないですが、先日とあるお客さんにその話をして、

12/13~14に関東で地震があると思うんですけど、当たったらすごいですよね!(笑)

みたいな話をしてたところ、12/14(土)13:06に千葉県東方沖を震源とする震度4の地震がありました。

耐震リフォーム

オクトラダムスの大予言!?

あなどれません(笑)

普段あまり地震のことを意識することはありませんが、少し大きめの地震が起きると、

「実は前から気になっていた…」という方から、耐震診断の依頼が増えます。

耐震診断では小屋裏や床下もチェックしますので、耐震以外で問題がある場合も早期発見できます。

最近は床下点検ロボットが活躍しています。

人が入れないところもキャタピラでGO!!!

耐震リフォーム

PCの画面でご自宅の床下の様子を確認できます。

搭載された高性能カメラからの画像も転送されてきますので、記録に残すこともできます。

耐震だけでなく床下の様子が気になる方もお気軽にご相談ください。

1月17日が近付くと、阪神淡路大震災関連の報道も増え、診断の依頼が混み合いますので、ご希望の方はお早めに!!