埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.04.25THUリノベーション事例

築31年・3階建・重量鉄骨造リノベ

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは、設計室のあっちゃんです。


先日、家族で東京都墨田区にあるおりがみミュージアムに行ってきました。
創意工夫がされた数多くの折り紙作品に触れてきました。
小4の娘が刺激を受けたのか帰宅をして早速折り紙を作成。細かい。。



1枚の紙を折ることで立体になり、物語が生まれる。
建築も1枚の図面からすべてが始まる。
内容は異なりますが通じるところもあるなと感じました。
近くだったので隅田川沿いを散策。



様々な形の建物が見えますが、全て1枚の紙から始まっているのですね。
人間の能力は無限ですね。


築31年・3階建・重量鉄骨造のリノベーション

今回は築31年の重量鉄骨造のリノベーション施工事例紹介です。


3階建ての建物で2、3階を息子様ご家族が居住中。
(以前弊社にてリノベーションをさせて頂きました)
1階は倉庫として使用されていました。
新たにご両親様、お母様の居住スペースとして生まれ変わらせた内容になります。



Before

倉庫の入口付近。中央の柱に注目。


After

倉庫入口は新たな玄関になりました。
中央に見えた柱は敢えて円柱状にしてアクセントとしました。
赤松の床が柔らかい雰囲気を演出しております。


Before

オフィスフロアの床が見えます。


After

リビング空間として生まれ変わりました。
タイル、照明、カーテンの設えによりより豊かな空間になります。


Before

土間収納としての空間。


After

お母様のお部屋。
新たに和のテイストを入れた空間に生まれ変わりました。
落ち着く空間ですね。
掃き出し窓の外には坪庭を造る予定です♪


Before

土間収納としての空間。


After

主寝室として計画。
ベットヘッドにはカウンターと小物収納スペースを造作。
壁面は全面大容量の収納スペースへ。


倉庫が快適に過すことが出来る空間に生まれ変わりました。


小さなリフォームから大型リノベーションまでお任せください

網戸交換からリノベーションまで
無垢スタイルでは、皆様のしあわせやライフスタイルにとことん寄り添うリノベーションを行っております。
施工事例も豊富にございます。
見学会も随時行っております。
ご自身の五感で感じてください。
お気軽にご相談ください。

無垢スタイルのリノベーションを宜しくお願い致します。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive