埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.03.13WEDリノベーションにかかるお金の話

住宅リフォーム補助金を賢く使っていきましょう

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

みなさんこんにちは、リノベリフォームのタンバです。


2024年度も各種、住宅リフォームに関する補助金や助成金などが利用できるものがリリースされております。
昨年度と同様のものが多くあり、特に省エネに関する工事に対しては多くの補助金対象になっております。


この機会に利用できる補助金は利用したいところでありますが、
運営している事業ごとに補助額の予算が設定されていることが多いので、
利用したい事業の残りの予算は常に確認していくことがいいと思います。


実際にどのような工事が対象になっているか確認してみたいと思います。


住宅省エネ2024キャンペーンの概要

今回モデルとします補助事業ですが、環境省が主体でおこなっている『住宅省エネ2024キャンペーン』になります。
4つの事業があり、それぞれに対象工事や補助額が定められております。

➀子育てエコホーム支援事業

住宅設備機器に付属するものや、その他サッシ類などが対象です

➁先進的窓リノベ2024事業

主に高性能の窓、玄関などが対象です

③給湯省エネ2024事業

エコキュートやハイブリッド給湯器が対象です

④賃貸集合給湯省エネ2024事業

賃貸住宅に設置している給湯器に対しエコジョーズなどが対象です


主にリフォーム、リノベーショーンで該当するのが➀~③で対象の工事が多く含まれております。 ご計画をお考えの方は是非この機会に利用してみてください。


住宅省エネ2024キャンペーンのお問い合わせは無垢スタイルへ

無垢スタイルは事業登録業者になっておりますので、
ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。


最大280万円!補助金を使ってお得にリフォーム・リノベーションしよう!

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive