埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.03.15FRI外壁・屋根リフォーム

強風の時期にしておきたい屋根点検はドローンがおすすめ!

埼玉県の屋根リフォームは無垢スタイル

こんにちは!!
リノベリフォーム部門の中山です。


最近は風が強い日が多いですね。
それに、温かくなったかと思えば寒くなったり、
体調管理が大変な季節ですが
皆様お変わりないでしょうか。


さて今回は、最近頻繁にご依頼いただく
「ドローン点検」のご案内になります。


強風が続くと心配になる屋根材の飛来

最近、風が強い日が続き、屋根材が飛んでいないか、
アンテナなど付帯物が飛んでいないか
心配されている方も多いのではないでしょうか。


ましてや、自分の家の屋根がご近所様に飛んでしまった、
歩行者に落ちてしまった
なんてことも起きかねません。


そのために、こういった強風が続いた時期に
メンテナンスの意味も込め
定期的に点検することをお勧めします!


屋根点検の訪問業者にご注意!

また、強風の時期を狙って訪問営業をしてくる
業者も増えるタイミングでもあります。
「お宅の屋根材飛びそうですよ」
「棟板金が曲がってます」
などと不安をあおり、
「今すぐに屋根に上ってチェックしますよ」
と、このように巧みな言葉を使ってくるケースが多いようです。


「不安だから、見てもらうだけ見てもらおう・・・」
そう思い、屋根に上がらせてしまったら最後です。
屋根に上り、見えないところで屋根材を割られてしまった。
屋根材をずらされその写真を見せられた。
などの被害が相次いでいます。


そのため、点検といっても屋根に上げさせることは
危険なのです!!!


無垢スタイルのドローン点検がおすすめです!

上記の理由から
「ドローンでの点検」をお勧めしております!


実際に先日ドローン点検をした写真がこちらです。



画質もかなり良く、これならずれてる、割れてるなどもしっかりチェックできますよね!
また、撮影してすぐに撮影データを確認できますので安心です。


皆様も被害にあわないよう、またメンテナンスのためにも
一度ドローンでの屋根点検を行ってみてはいかがでしょうか。


弊社ではドローン操縦士の資格を持っているものが多数在籍しておりますので
是非ともお気軽にお声がけください!
お待ちしております!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive