埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.03.12TUEリノベーションにかかるお金の話

先進的窓リノベ2024事業が今、アツい!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。


3月もいろんなことが起きてますね。
相変わらず強風が吹く日が多かったり、あまり記憶にないのですが3月に雪が降ったり。
少し大きめの地震もありましたね!
自分はちょうどシャワーを浴びていて、風呂場で転びそうになりました(笑)


4月からは暖かくなりそうというか、一気に暑くなりそうな気配です。
体調崩しやすいので皆様ご自愛くださいませ。


先進的窓リノベ2024事業のホットな状況!

さて建築業界でも今、熱くなってきているホットな話題があります。
【補助金・助成金】のお話です。


中でも窓の性能を上げると対象になる、【先進的窓リノベ2024事業】という補助金が熱いです!
去年度から注目の補助金でしたが、2024年度も交付が決まりました。


去年度は、予算がすぐ無くなってしまいそうという噂が先行し、
注文が殺到しましたが、いまは落ち着いてきています。
商品の納期も、一時期3か月待ちくらいまでなりましたが、ほとんど通常納期に近くなっています。
しかも、去年度よりも補助金の内容がパワーアップしています!
なので、去年度見送られていた方の注文が多くなっています。


それはそうですよね!この補助金が使えれば、約3割~5割くらいの金額が戻ってきます!
エアコンの効きが良くなりますので、冬は暖かく、夏は涼しくなります。
防音効果も高まりますので、外の騒音も小さくなり、子供のはしゃぎ声なども外に漏れにくくなります。


私のお客様で、少し広めのリビングでエアコンの増設を検討していた方に、
エアコンではなく内窓をお薦めし設置しましたら、格段に良くなったととても喜ばれました。
光熱費も抑えられ、一石二鳥です!



リフォーム・リノベーションのご計画に合わせて補助金のご提案をいたします!

ただし殆どの補助金・助成金に言えますが、来年度はあるかわかりません。
この他にも、エコや耐震など様々な補助金・助成金がありますので、
リフォーム・リノベーションのご計画に合わせ、最適な補助金・助成金をご提案致します。


補助金・助成金対応のリフォーム・リノベーションも、無垢スタイルにお任せください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive