埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.03.20WED内装リフォーム

ホテルライクな空間にする2つのコツ!

埼玉県の内装リフォームは無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部門の坂入(さかいり)と申します。


花粉の時期になってしまいましたね。
花粉症をお持ちの方は大変だと思いますが、頑張ってのりきましょう!


春休みに入って家族でお出かけや旅行などに行く機会が多いと思います。
そんな中で、自分達の家もあんな作りに仕上げたいなど思うことがあると思います!


私も先日、旅行に行ってきました!
そこでは、和室のお部屋の天井が格子状で組まれていました。
天井と壁を見切っている廻り縁と色が同じなため、デザインが素敵でした!
なかなか、見ないデザインのため上を向いて寝るのが楽しみでした(笑)


無垢スタイルは、名前の通り自然素材の家作りを大得意としています。
さらには、ライフスタイルにそったご提案やリフォームも数多く行ってきております!
春休み中に気になったデザインや、
今後リフォームでこういったデザインを取り入れたいなどありましたら、お気軽にご相談くださいませ。


「ホテルライク」テイストが人気!

さて、今回旅行して改めて感じたのが、「ホテルライク」な空間の心地よさでした。
すっきりと洗練されていながらリラックス感もあり、
最近とても人気なデザインテイストですよね。


ホテルライクの家づくりやリフォームは、実はいい商品を採用すればいいわけではありません。
例えば、同じ照明や家具の位置関係や壁紙の色を変えることでホテルの雰囲気を変えることができます。
ホテルライクのデザインで特徴を今回2つほどご紹介させていただきます。

1.一番人の出入りが多いリビングは生活感のない作りにする

日常生活を送る中で、物が増えていったりなどで生活感が増えていくと思います。
物を隠す壁面収納や1つの部屋を収納として使用するなど物があふれない工夫が必要になります。

2.家具や住設・壁紙など統一性を持たせる

家具や住設・壁紙など統一せずに配置をすると、
高品質の商品でもホテルライクの雰囲気づくりは難しいです。
ですので、統一性を持たせることが必要になってきます。


「ホテルライク」なリフォーム・リノベーションは無垢スタイルへ

私は、シンプルテイスト・ホテルライクテイストのご提案を得意としております!
気になる方は是非坂入までお声かけくださいませ。


また、弊社は設計やインテリアコーディネーターまで在籍しておりますので、
総合的なご提案も得意としております。
この機会に是非お問合せをお待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive