埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.02.21WED洗面所リフォーム

洗面所のデッドスペースを活用した収納リフォーム!

埼玉県の収納リフォームは無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部門の坂入(さかいり)と申します。


今年も気づけば2月中旬になってしまいましたね。
寒さもなくなりつつあり、暖かい日もありますね。


新学期に向けて増える収納リフォームのご相談

最近、リフォームでは新学期に向けてお子様の収納スペースの拡大や間仕切り壁の工事のご相談が多くなってきました。


例えば、建売住宅を購入し収納が少ないため、増やして欲しい。
収納の用途によって大きさを変えて作って欲しいなど、様々なご要望やご相談を受けます。


ご自身だとなかなか気づくことができないデットスペースを一緒に見つけさせていただいたり、
用途によって使い分ける収納などのご提案は私の一番の得意でございます!


デットスペースで良く多いのはトイレの上、洗濯機・冷蔵庫の上などは一番多い箇所になります。
また、お子様の机の天井に近い壁の上部に収納を作るなど最近は多くなってきています。


ちょっとした収納のご相談やどうやったら上手に収納ができるかなど
お気軽にご連絡いただければと思います!


洗面所の収納力アップしたリフォーム事例

これから紹介する収納は、洗面所に収納ケースを無駄なく収納するために作った箇所と
洗濯カゴをおけるスペースを作った収納になります。


Before

施工前は、奥行約15cmほどのスペースでした。


After

ご主人様が収納として置きたいボックスを教えていただいて、
その分の奥行を確保した収納スペースに仕上げました!


After

奥様が洗濯かごを置くスペースが欲しいとのことだったので、
左側の収納を解体して洗濯カゴを収納できるように仕上げました!


住まいのお困りごとは無垢スタイルへ

私は、お客様の用途をしっかりお聞きしてご要望を叶える収納作りのご提案が得意です!
ご自宅でお困りなどありましたら、坂入にお声がけくださいませ。


また、弊社は設計やインテリアコーディネーターも在籍しておりますので、
総合的なご提案も得意としております。
この機会に是非お問合せをお待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive