埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.09.15FRI外壁・屋根リフォーム

屋根のドローン点検大人気です!!!

埼玉県の屋根リフォームは無垢スタイル

こんにちは!!
リノベリフォーム部門の中山です。


さっそくですが、
みなさまはご自宅の屋根の状況は把握していますでしょうか。
地上からだと屋根が見えないご自宅や、勾配が緩く確認ができないご自宅など
状況は様々かと思いますが
意外とご自宅の屋根の状況がわからない
なんて方も多いのではないでしょうか。


ですが屋根は家にとってとても重要な部位です!
屋根の劣化に気づかずに放置していると
雨漏れの危険性や、屋根材が落ちてきて近隣様の迷惑、歩行者に落ちてしまうなどの
危険性も考えられますよね・・・
だからこそ屋根の現状把握をしておくことが重要なのです!


屋根のドローン点検を実施しています!

数年前までは
屋根の点検は必ず目視で!と言われていました。
弊社も数年前までは屋根点検の際は必ず屋根に登り目視で確認しておりました。
ですが今では・・・
文明の利器「ドローン」での点検を実施しております!


数年前までは必ず目視で・・・
そう聞くと
ドローンで細かいところまで見れるの?
結局目視で見ないとわからないこともあるのではないか。


私も初めはそう思っていました。
ですが、実際にドローンを飛ばして撮影してみると
さっきの疑問が恥ずかしくなるくらい
鮮明な写真が取れたのですw
実際にドローンで撮影した屋根の状況がこちらです。


ドローン点検 ドローン点検 ドローン点検

いかがでしょうか。
全景写真は目視では確認できないのは当たり前ですが
ここまで細部まで撮影ができ、画質もかなりいいですよね。
実際にこちらのご自宅は瓦屋根ですが
ドローン点検をきっかけに、漆喰の劣化が確認でき
瓦が落ちる危険を未然に防ぐことができました!


さらに!ドローンで撮影したデータや野心をお渡しさせて頂きますので
記録にも残るのもいいですよね!
もちろんドローンで点検し、気になる箇所については
目視でも確認させて頂いております。


ドローン点検は無垢スタイルへ!

無垢スタイルではドローン点検を実施しております!
ご自宅の現状把握、屋根、外壁、雨樋など普段目で見れない箇所の撮影
撮影データを記録で残したい
など、気になる方はぜひともお問い合わせの程お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive