埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.08.20SUN省エネ・断熱リフォーム

猛暑に負けない家づくり!簡単1dayリフォーム3選

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です!


皆さんこの夏どのようにお過ごしでしょうか。
例年よりも気温が高く、暑さが続く夏かと思います。
エアコンが必須の気温の中、上昇していく光熱費。
皆様現在の光熱費はいかがでしょうか。


この夏だけでなく来年、再来年、5年後など、長い期間を考えて
お家をよりエコに快適にする生活に皆様興味は御座いますでしょうか!


今回は皆様に、猛暑に負けない快適な生活の為のお家づくりのご紹介をさせて頂きます。


①風の通り道を作る!

まずは夏の湿気や厚さがお部屋にこもってしまうことによりムシムシと感じるかと思います。
この現状を改善するために玄関や窓を開け風の通り道を作ることが大切です!
玄関の網戸を付けたり玄関ドアを採風機能のあるものにすることで、風通しを良くすることができます!


玄関ドア

②日陰を作る!

次に日陰を作ることが大切です!
日差しを直接浴びることによりお部屋の温度も上がってしまいます!
そのような状況を改善するために日よけを取り付けることにより改善することができます。
写真のようなシェードを付けることにより直射日光を避け快適な生活を送ることができます!


サンシェード

③断熱性能を高める!

次は皆様ご存じかと思いますが内窓を付けることにより、
断熱性能が高まりエアコンが効きやすい環境になります!


その他にも防犯性、防音性、遮熱効果、結露軽減など
様々な効果が期待できる商品の為現在とても人気の商品となっております!


インプラス

1dayリフォームで気軽に快適な住まいへ

今回紹介させて頂いた商品は全て工事を1日で終わらすことのできる商品になっています!
素早い施工でお客様にもご負担なく、
現在の暮らしからさらにより良い暮らしの実現が可能な商品となっております!
是非一度試してみませんか!


その他にもたくさんの断熱性能の高い商品が御座います。
皆様の今後の住まいの為にたくさんの情報をお伝えさせて頂きたいと思います。


岩槻にある住まいの体感モールに御来場頂けますと、
最新機能のお部屋と一般的なお部屋の体感をすることができたり、
様々な実物を展示している為、楽しみながら学ぶことが出来る展示場になっております。


住まいの体感モール 住まいの体感モール

ぜひご来場くださいませ!お待ちしております。



無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive