埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.08.13SUN外構・エクステリアリフォーム

外構工事の目的と重要性について

埼玉県の外構・エクステリアリフォームは無垢スタイル

みなさんこんにちは、リノベリフォームのタンバです。
本日は外構工事についてお話していこうと思います。


どんな戸建て住宅にも「外構面積」はある

戸建住宅をお持ちの方は、広さの大小に関わらず、
必ずと言っていいほど外構の面積があると思います。
土地面積から建物面積を差し引いた部分が外構の面積になりますね。
立地条件によりますが、建築基準から少なからず、あるということになります。


外構工事の目的と重要性

では、外構工事をなぜするのか?した方がいいのかを解説したいと思います。


外構工事の目的は、建物や敷地の外部空間を美しく整え、機能的に使いやすくすることです。
具体的には、庭や駐車場、通路などの設置や改修を行い、
快適な居住環境にすることが目的となります。


また、外構工事は、建物の外観や周辺環境を整えることで、
住宅の魅力を高めるだけでなく、快適な生活環境になり、
適切な外構工事は不動産価値を上げることができるため、
将来的な投資価値を高めることもできます。


さらに、外構工事によって、周辺環境の緑化や防犯、防災対策などの効果も期待できます。


外構工事の種類と人気の施工

外構工事は、下記が主な内容になるかと思います。

  • 庭園・造園工事
  • 駐車場工事
  • ガーデニング工事
  • エクステリア工事
  • テラス工事

ここで人気の工事を少しだけご紹介いたします。

デッキ工事


ウッドデッキ

ウッドデッキは、木材や樹脂を使用したテラスのことを指します。
屋外でのくつろぎや食事などを楽しむために設置されることが多く、
木材の風合いや温かみがあるため、自然な雰囲気を演出することができます。


また、ウッドデッキは、建物の外観に調和する
デザイン性の高いエクステリアとしても人気があります。
是非やってみたい工事になりますね。

植栽工事


植栽工事

植栽工事は、庭に植物を植えますが、
植物は人々の心身の健康に良い影響を与えるとされています。
SDGsの観点から、緑地の設置や維持管理は、
豊かな自然環境を提供するために重要な役割を果たしています。
ぜひ皆さんで、少しでも多くの緑を造ってみてはいかがですか。


外構工事で楽しく快適なライフスタイルを

外構の良さを知っていただき、少しでも多くの方の参考になればと思っております。
弊社の展示場、北欧ヴィレッジの写真です。


北欧ヴィレッジのイルミネーション

こんなステキな感じになったら、きっと楽しいライフスタイルになること間違いなしですね!
ぜひ一度、北欧ヴィレッジをご覧になってみてください。


北欧ヴィレッジ

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive