埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.06.28WED省エネ・断熱リフォーム

住宅エコリフォーム支援事業でお得に住まいの性能アップ!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!建築コンサルティング部の宮田智大と申します。


6月もあと僅か、7月に入り更に暑くなっていきます。
皆様も水分補給を忘れずに体調にはお気をつけてお過ごしください。


今回は費用を抑えて、より快適に暮らしたい!という方に、助成金についてお話させて頂きます。


環境に配慮した住まいづくりの推進

近年、国を挙げて環境に配慮した暮らしや社会づくりが行われております。
リフォームにおいても助成金を設けてリフォームを推奨する事で、多くの住宅の性能を向上し、
電力やガス等の1次エネルギーの消費を抑えた、環境に配慮したすまいづくりがなされています。


今までの助成金では、
主に【こどもエコ住まい支援事業】や
【先進的窓リノベ事業】等の助成金を活用したリフォームがありました。

リフォーム箇所としては、
開口部のリフォームや住宅のバリアフリー化等がリフォームの対象となっております。


このようなリフォームを行った事で生活が劇的に変わった、
今まで以上に快適になったというお声も頂いております。


住宅エコリフォーム支援事業で助成額アップのチャンス!

お得に暮らしを改善できる助成金は、使用する方も多く、
政府の予算が急速に減っているのが現状としてあります。


しかし、安心してください!


新たに始まった【住宅エコリフォーム支援事業】では、
更に助成額がでます!


    【2023年7月4日 追記】
    2023年7月3日 17時50分時点
    補助金申請額が予算上限に達したため交付申請の受付を終了しました。


簡単なこの制度の目的は、住宅の性能を高くする事で、
エネルギーの消費を抑え、より快適なすまいにしようという事が目的となります。


この快適なすまいづくりの中で、特に好評をいただいている物が、内窓の設置になります。
エアコンの効きがよくなって、月々の電気代が大幅に下がったというお声や、
朝晩はほとんどエアコンをつけなくても快適に過ごせるようになった等のお声も頂いております。


インプラス

実際に内窓の設置では、最大で248,000円もの補助額、
もしくは工事費用の40%もの補助額が出ます!


助成金の内容

この助成金は環境への配慮や経済的にもメリットが得られる助成金になり、
このリフォームを利用する事で、より快適なすまいにする事ができます!


助成金を活用したリフォームは無垢スタイルへ

今回は【住宅エコリフォーム支援事業】についてお話させて頂きましたが、
その他にも住宅のバリアフリー化をするにあたり、
介護保険の適用や、大雨被害による火災保険を利用したリフォームも行っております。
気になった際は弊社にお問い合わせください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive