埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.25TUEリノベーション事例

愛猫と共にくつろげるナチュラルな住空間へリノベーション

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。
今回は築30年のご自宅をリノベーションして理想の住まいを実現された
H様邸の事例をご紹介させて頂きます。


経年劣化と家族構成の変化でリノベーションを決意

H様が今回のリノベーションを考えたきっかけとしましては
経年劣化が気になってきた事と家族構成の変化があった事となります。


元々の家の造りとして部屋数は多いのですが、
人が多く集まる機会のあるH様としては
もっと広い空間を確保して多くの人がくつろげる家にしたいとのご要望でした。


更にはせっかくリノベーションするのであれば
3匹の愛猫にとっても快適で温かく心地良い、
木の風合いを感じられる空間にしたいとの事でご相談頂きました!


築30年の戸建てリノベーションを紹介!

実際に施工した写真ご紹介させて頂きます。


キッチン

↳キッチンは対面式としてダイニングスペースにはカウンター収納を設けて、
普段はこのカウンターで食事をする為ダイニングテーブルを置く必要がなく、
スペースにゆとりを生み出す事ができます。


リビング

↳リビングの一角には1帖分の畳小上がりスペースがあります。
畳に腰かけてくつろいだり猫ちゃんとまったり昼寝をしたり癒しの空間となります。


羽目板張り

↳壁には本物の木の板を張っています。
この木の板の部分にH様が後ほどDIYでキャットウォークを造る予定です。
窓上の間接照明の部分もカーテンボックス兼キャットウォークとなっていますので、
猫ちゃんにも喜んでもらえる事を願っています。


キッチン

↳キッチンの扉には元々廊下で使っていたH様の愛着あるステンドグラスを再利用させて頂きました。
以前の面影を残しつつ素敵なアクセントとして有効活用する事が出来ました。


ペットと暮らすリフォーム・リノベーションは無垢スタイルへ

今回のH様は趣味がDIYという事で、
私は初めてお会いした際には何かの職人さんかと思うほどの腕前で、
上記のキャットウォーク以外にも収納棚から洗面台の設置までDIYされるという事でした。
まさに無垢スタイルとH様の二人三脚で造り上げるリノベーションとなりました!


ペットと共に快適に過ごす為のリノベーションをご希望の方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive