埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.21FRIリノベーション事例

4月22日〜23日/リノベーション完成見学会開催!

埼玉県のリノベーション見学会は無垢スタイルへ

こんにちは。建築コンサルの高橋です。


今回は4月22日〜23日に開催する
リノベーション完成見学会のご案内をさせて頂きます。


さいたま市岩槻区にてリノベーション見学会を開催します!

さいたま市岩槻区にお住まいのご家族様、
築30年木造住宅のリノベーション工事をお手伝いさせて頂きました。
弊社、岩槻体感モールから車で10分程の場所となります。
体感モールの住所:さいたま市岩槻区加倉4-14-6


築30年の木造リノベのこだわりポイント

今回のリノベーションはご家族様の暮らし方の変化に伴い
1Fを大幅に間取り変更を行い耐震改修や断熱工事を行いました。


リフォーム前の1Fの間取りは
12帖程のリビングと6帖の和室、4.5帖の居室に3.5帖の納戸となっていましたが、
ご家族の変化により、部屋数を減らして大きいリビングにリノベーション!!
リフォーム後の間取りは
20.5帖の大きいリビングに4.5帖の洋室と3.5帖の納戸となりました。


見所は広々したリビング!!
弊社お得意の無垢の床材の赤松を施工し、
壁にはアクセントの羽目板や自然素材の珪藻土で仕上げています。
キッチンカウンターは3M程のL型カウンターを設置して、カウンター下には収納スペース。
リビングの一部には1帖の小上がり畳を造作して、引き出しの収納。


また、猫ちゃんと一緒に暮らされるお施主様からのご要望で
カーテンボックスはキャットウォークにも使えるちょっとした工夫を、
リビングだけでもたくさんの見所がございます。


耐震改修では今の新築の基準に適合する耐震設計を行い、
断熱工事は吹付断熱+内窓を設置して行いました。


リノベーションのフォーアフターをご紹介!

少しだけ施工前、施工中の写真をお披露目します。


Before キッチンのビフォー

施工前のキッチンの様子です。
以前のキッチンはL型キッチンが設置していました。


耐震補強と断熱工事の施工後

耐震補強工事と断熱工事を行った様子となります。


羽目板やカウンターの施工後 羽目板やカウンターの施工後

壁の羽目板工事やキッチンカウンターの様子です。


現在も工事中の為、 完成した写真はありませんが、
是非、見学会にお越し頂き、ご覧になって頂けると幸いです。


リノベーション・リフォームをお考えの方はぜひお越しください!

リノベーションをお考えの方以外でも、
無垢の床材にしたい、キッチンを交換したい、内装のリフォームをご検討などなど
実際にリフォーム後の様子をご覧になれる機会は少ないので
皆様のリフォームのご計画に必ずご参考になりますので、
是非、ご覧になってください。


こちらからお気軽にお申し込みください!

戸建てリノベーション完成見学会 in さいたま市岩槻区

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive