埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.27MON内装リフォーム

玄関の一工夫で汚れを持ち込まない住まいに

埼玉県の玄関リフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!
新築コンサルティング部の辰柳直輝(たつやなぎ なおき)です。


皆様のご自宅の玄関は今どんな状態ですか?
靴が溢れていたり、置き場所に困ったものたちが置かれてはいないでしょうか。
そんな玄関も一工夫することで広々とした快適な空間にすることができます。


玄関の役割

玄関は、出入りのための単なる通過点ではなく、様々な役割を持つ場所です。
外の生活と内の生活を結ぶ場、切り替える場であることを考えると、
それに応じた広さ機能収納を備えた作りをすることで、
住まい全体の暮らしやすさがアップします。


独立したつくり


玄関

玄関はできれば、廊下や居間と一体化させずに、建具で仕切って独立した空間にしましょう。
外の冷たい空気が室内に入ることも防げます。
広沢土間部分と板床のホール部分を合わせて2〜3帖ほどは欲しいところです。
玄関は家の第一印象を決める場所だけに掃除が行き届き片付いていることが理想です。


外の汚れを持ち込まない


玄関

花粉やウィルスなど空気汚染の問題が一時的な関心事ではなくなってきています。
社会生活を営む上で外出は避けられませんが、
外の汚れを家の中に持ち込まない工夫は玄関の作り方でも対処できます。


また、玄関クロークを作れば外で着た上着や帽子バックなどを置いておくことができます。


さらに、玄関周りに手洗い場を設けておくと、家の中のものを触る前、
手の汚れを取ることができ、効果が期待できます。


玄関の一工夫で綺麗を保ちやすい住まいへ

いかがだったでしょうか。
玄関を工夫することによって暮らしをより良いものにしていきましょう!
もしご不明点や気になることが御座いましたらお気軽にご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive