埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.08WEDリノベーションにかかるお金の話

「住宅省エネ2023キャンペーン」で過去最大級の補助金チャンス!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは。建築コンサルの高橋です。


皆様、リフォーム工事で補助金がもらえる事をご存じでしょうか??


数年に一度、エコに関する助成金がありますが、
今年の補助金は今までに一番と言っていいほどの補助金額がもらえるチャンスです。


知らなきゃ損!!
少しだけ補助金に関してご紹介させて頂きます。


住宅省エネ2023キャンペーンには3つの事業がある


住宅省エネ2023キャンペーン 住宅省エネ2023キャンペーン

今回の補助金「住宅省エネ2023キャンペーン」には3つの事業がございます。

  • 『先進的窓リノベ事業』
  • 『こどもエコすまい支援事業』
  • 『給湯省エネ事業』

それぞれの制度で少し違いがありますので、簡単にご紹介させて頂きます。


『先進的窓リノベ事業』

窓の断熱リフォームに特化した補助金となります。
一定の断熱性能を有する断熱窓への改修工事が対象で、
これまでに一番の高額の補助額が可能となります。


窓の性能を高くすればするほど、
工事費用も高くなりますが、補助金額も高くなるのが特長です。


性能があまり高くない窓のリフォーム工事だと
助成金が対象にならない場合もございますので、
利用するときは少し注意が必要です。


≪補助額≫

最大で200万円/戸

≪対象の工事内容≫

・ガラス交換
 既存の窓を利用してガラスのみ交換する工事

・内窓設置
 既存の窓の内側に新しい窓を新設する工事

・外窓交換(カバー工法)
 既存の窓を残して新しい窓で覆う工事

・外窓交換(はつり工法)
 既存の窓を取り外し、新しい窓に交換する工事


『こどもエコすまい支援事業』

昨年の助成金の「こどもみらい住宅支援事業」から補助額がアップしました。
開口部の断熱改修、外壁、屋根、天井、床の断熱改修、エコ住宅設備の設置と
さまざまな工事内容に該当するのが特長です。
また、子育て世帯または若者夫婦世帯は補助額がアップします。


≪補助額≫

最大で30~60万円/戸


≪対象の工事内容≫

・開口部の断熱改修
 ガラス交換、内窓設置、外窓交換、ドア交換
 ※先進的窓リノベと同じ窓で一緒に使う事は出来ません。

・外壁、屋根、天井、床の断熱改修
 断熱材の改修工事が対象となります。

・エコ住宅設備の設置
 太陽光、節水型トイレ設置、高断熱浴槽、高効率給湯器、節水水栓、蓄電池など

・子育て対応改修
 ビルトイン食洗器、掃除しやすいレンジフード、浴室乾燥機など

・防犯性向上改修
 防犯性能が高いガラス交換、窓交換

・バリアフリー改修
 手摺設置、段差解消、廊下幅の拡張

・空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置
 エアコン交換

・リフォーム瑕疵保険の加入


『給湯省エネ事業』

エネルギー、消費量を削減するために必要な、高効率給湯器の導入
主に給湯器設置に伴う補助金となります。


≪補助額≫

最大で5~15万円/戸


≪対象の工事内容≫

・家庭用燃料電池(エネファーム)の設置

・電気ヒートポンプ・ガス瞬間式併用型給湯機(ハイブリット給湯器)の設置

・ヒートポンプ給湯器(エコキュート)の設置


過去最大額の補助金のチャンス!ご相談は無垢スタイルへ

補助金のご説明は以上となります。


何度も繰り返しますが、今回の補助金は今までに一番の補助額となります。
是非、この機会に賢くリフォームしてみてはいかがでしょうか。


また、どこの会社で工事をおこなっても補助金が受けられる、
というわけではありませんのでご注意ください。
もちろん、弊社でリフォーム工事を実施した場合は補助金を使用することが出来ます。


助成金のご質問からでも構いませんので、
弊社へお気軽にお問い合わせください。
お電話(0120-25-1169)でも、
お問い合わせフォームからでもお待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive