埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.04SATキッチンリフォーム

汚れない・傷つきにくいキッチンの天板「人造大理石」

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイル建築設計の大橋洋佑です。
ブログを楽しみにしてくださっている方お待たせいたしました。


本日のブログはタイトルにあるようにキッチンの天板のお話をさせていただきます。


そろそろキッチンの取り換えてたいなと考えている方!!
1度だまされたと思って読んでみてください。
よく耳にする人造大理石の謎が解けます。
また、私のおすすめの人造大理石を使っているメーカーもご紹介いたします。


キッチンの天板でよく耳にする「人造大理石」とは?

まず皆さんが疑問に思っている、「人造大理石とは何なのか」についてご説明させていただきます。


【人造大理石】とは、耐久性があり加工がしやすく、
表面が滑らかで、お手入れがらくちんなものになります。


抽象的に表現しすぎましたね。
実際には天然の大理石と樹脂を混ぜて作られているものになります。


よく人工大理石という言葉も耳にすると思いますが、
人工大理石は天然素材を使用していないことが多く、
人工物になるためビジュアルはかなり人造大理石に劣ってしまいます。


さらに!人工大理石は熱に弱く人造大理石は熱に強いので、
キッチンには人造大理石が向いていると思います。


トクラスの人造大理石がすごい!


トクラスの人造大理石キッチン

実際に私も「トクラス」というメーカーでキッチンの説明を受けたことがありますが、
人造大理石に関して大変優れたメーカーだなと感じました。


実演ではフライパンで人造大理石に落としたり、
油汚れの取りやすさ、あっためたフライパンをそのまま天板の上に置けるなど驚きの実演でした。


傷がついてしまったときは金たわしなどで削れば大丈夫ということで、
めったに傷がつかないのにも関わらずメンテナンスはらくちんでとってもよい商品でした。


カラーのバリエーションも豊富なので、お部屋の雰囲気にも合わせられる柔軟性もあります!
反対に、トクラスのキッチンを軸にお部屋の内装も考えてみるとよいかもしれませんね。
是非一度ご検討ください。

【参考】

トクラスHP

キッチンリフォームは無垢スタイルへご相談ください

無垢スタイルではクロスや床材など幅広くご提案することができます。
また、トクラスの商品は無垢スタイルでもよく使わせていただいているので、
会社間での連携や信頼もしっかりしております!
キッチンのご相談の際はわたくし大橋までご連絡ください!


弊社はトクラス以外のメーカーさんのキッチンでも数多く施工させていただいておりますので
施工事例もご覧になってみてください。

気になる施工事例や商品がございましたら、
お気軽に無垢スタイルまでお問い合わせください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive