埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.16THU洗面所リフォーム

システム洗面台→造作洗面台の施工事例紹介!ホテルライクなこだわり空間

埼玉県の造作洗面台リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「造作」をテーマにご案内させて頂きます。


突然ですが、造作という言葉をご存じでしょうか?
造作というのは「手造り」などの意味合いがございます。


造作といっても様々あるので、今回は「造作洗面台」についてご案内させていただきます!


造作洗面台のメリット

一般的に洗面台と聞いたら、
思い浮かべるのはメーカーさんのシステム洗面台が多いと思います。


メーカーさんの商品ももちろん品質も良く、かっこいいものがたくさんありますが、
造作洗面台ですと、寸法や素材など選ぶことができるので
たった一つのものが出来上がります!!


例えば、お客様の身長に合わせたカウンターの高さや、
お部屋の寸法に合わせて棚の奥行や幅を変えたりなど、様々工夫もできます。


造作洗面台の施工事例


Before 造作洗面台施工事例Before

こちらが施工前の一般的なメーカーさんのシステム洗面台です。
こちらの洗面面台を、造作の洗面台に交換させていただきました。


After 造作洗面台施工事例After

とってもおしゃれですよね!
ホテルのような大きなカウンターを造り、こだわりのある洗面台を造りました。


鏡、カウンター、棚の枚数や厚さなど、一から全部選ぶことができ、
お客様だけのオリジナルを造ることができます。


本物の木を使用してつくるため、温かみなども感じることができます。


木だと水撥ねなど大丈夫なんでしょうか??
と、ご質問をいただくことがよくありますが、
こちらのカウンターは「ウレタン塗装」といって防水の加工が施されている材料を使用しています!


奥様や若い女性の方など、洗面台でメイクされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
毎日使う場所でもあるので、ウキウキしながらメイクでも良いのではないでしょうか。


造作洗面台でオリジナルのおしゃれな空間を

無垢スタイルではこのような造作工事も得意として行っています。
造作工事というのは職人さんの腕が仕上がりに直接影響してくるものです。
無垢スタイルでは腕の良い職人さんが多数在籍しています!


造作工事以外にも、その他リフォーム、新築、不動産と幅広く行っております。
些細なことでも気になることがございましたら、いつでもお声掛け下さい。


よろしくお願いいたします!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive