埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.11SAT内装リフォーム

お手軽「モロッカン」&「フレンチアンティーク」をタイルで

埼玉県のタイルを使ったリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの吉田です。


少しずつですが「なんか今日あったかいね^^」が増えてきましたね。
まだまだ油断は禁物ですが「真冬」に起こりがちな宅内の温度差、寒暖差に
よる事故が少なくなってくる季節なので、その点は少し気持ちが落ち着きます。


これからは「花粉」「シロアリ」そして「補助金」も発表されてきます。
この冬には間に合わなかった「窓の断熱工事」についても暑い夏が来る前に
お得に補助金を使いながら進めていくのが賢いですよ^^


シーズンオフがポイントです!


流行中の「タイル」を住まいに取り入れたい!

さて。


お住まいのリフォーム計画、インテリアのご提案の際に
「タイルを取り入れたい」というお客様は、多くいらっしゃいます。


洗面台のアクセントに


タイルの施工事例

キッチンのアクセントに


タイルの施工事例

リビングのアクセントに


タイルの施工事例

南側のテラスに


タイルの施工事例

上記の施工例は、当社北欧ヴィレッジのものです。
ぜひ、ご体感ください。

【店舗案内】

北欧ヴィレッジ

本物の質感は、色、艶とも その空間を引き立て、
いつまでも心地よい感覚をもたらしてくれます。


最近では、調湿効果を兼ね備えたタイルや

【参考】

エコカラット

先に紹介した南側のテラスタイルなどは、
その蓄熱性能を活かし、日中、太陽光で温められたタイルが夜になると
その熱を放熱させ、暖房をサポートしてくれる「パッシブ」な考え方には
欠かせないアイテムだったり。
(ちなみに夏はタイルに太陽が直接当たらないので、冬だけの素敵な恩恵です)


など、さまざまな機能も発揮してくれるのです^^


タイルを「ちょっぴり」楽しんでみたい方におすすめな商品

ということで、タイルの魅力を簡単にご紹介しましたが
「そこまで大掛かりじゃなくて。。ちょっとタイル風を楽しみたいな」という方。
今は床材も壁紙もD I Yでもさまざまなタイル柄が出ています

  • ・壁を壊さなくても
  • ・下地を作り直さなくても
  • ・床の段差を気にしなくても
  • ・プチプラで済ませたい方も

気軽に試せる&お部屋の質感を変えることができます。
いい時代になりましたよ^^


下記は最近よく出ている商品です。

他にもたくさんの商品、柄、アイテムがあります。


「造形モルタル」もいかがですか?

番外編として、
「造形モルタル」という技術もございます。


タイルの施工事例

これも、弊社「北欧ヴィレッジのパウスハウス」の外観です。


この技術は、どこでもできるものではありません!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。


お部屋のイメージチェンジのご相談は無垢スタイルへ

今回はタイル繋がりでお話をさせていただきました。
模様替えや気分転換にも最適なアイテムですので、
「ちょっとした空間をイメチェンしたい」と思ったらぜひ当社にお声がけください。
展示場などでイメージを膨らませながらご自分にあったテイストを見つけてください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive