埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.18SUN給湯器・エコキュートリフォーム

極上の入浴体験ができる「マイクロバブルバスユニット」のご紹介

埼玉県の給湯器リフォームは無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部門の藤城です。
毎日寒いですね。皆さん、風邪はひかれていませんか?
日が沈むのも早くなり、本格的な冬が近づいてきているな~と感じます。


寒くなってきたということで、今回は給湯器をご紹介します。


メリットたくさんの給湯システム「マイクロバブルバス」

今回ご紹介するのは、普通の給湯器ではないんです!


どんな物かといいますと…
「マイクロバブルバス」です。


マイクロバブルバス

お風呂好きな私のオススメ商品です!
どんな特長があるのかお話しますね。


マイクロバブルバスとは、 お湯に微細な気泡を発生させ、白濁の湯を楽しむことができる給湯システムです。
マイクロバブルと、ウルトラファインバブルが生み出すWの効果で、
まるで温泉に入っているようなリラクゼーションと温泉上がりのようなうるおいをもたらします。

①温浴効果

気泡が体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わりが緩やかになり、ゆっくりと体を温めます。
入浴後は、体がポカポカした感じが持続します。

②洗浄効果/うるおい効果

微細な気泡が皮膚の汚れに吸着し取り除きます。
また毛穴に溜まった皮脂汚れにも気泡が吸着し、かき出すことで肌を清潔に保ちます。
→私も体感しましたが、美肌効果が感じられるのではないのかと思うくらい、肌がしっとりしました。

③リラックス効果

通常の入浴でも、温浴効果により、緊張を和らげたりする効果があります。
マイクロバブルは、通常の入浴より、リラックス感・くつろぎ感が高まるという声が多くあります。

④ワクワク感/感動

白濁したお湯はまるで温泉に入っているようだと思う方が多いそうです。
温泉を連想させる乳白色のお湯が、上質感、贅沢感、ワクワクする、感動する
などの心理的影響につながっていると考えています。


聞いているだけで、体感したくなってきますね。


マイクロバブルバスの取り付けは?

気になる取付の仕方ですが、
浴槽はそのままで取付可能です。
給湯器にマイクロバブルバスユニットが内蔵されています。
ですので、給湯器の交換・循環金具の交換で取付できます。
また、今の給湯器はそのままで、
新たにマイクロバブルバスユニット・循環金具の交換でも取付可能です。


マイクロバブルバスのご相談は無垢スタイルへ!

もっと詳しく知りたい方は、こちらよりご覧になってみてください。


また、交換工事はぜひ無垢スタイルへお気軽にご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!