埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.16FRI外壁・屋根リフォーム

瓦屋根、スレート屋根、ガルバリウム屋根の特徴!

埼玉県の屋根リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「屋根」をテーマにご案内させて頂きます。


突然ですが、 屋根には種類があるのをご存じでしょうか?


屋根の種類からご説明させて頂くと、大きく分けて3つございます。
本日はその3種類の特徴とメリット・デメリットをご紹介します!


1.瓦屋根


瓦屋根

瓦のメリットは何より頑丈!といったところにあります。
塗装などのメンテナンスも特には必要がなく、
メンテナンスサイクルとしても非常に良い面があります。
ですがデメリットとして、素材そのものの重さがあり、耐震面では良いとは言えません。

2.スレート屋根


スレート屋根

コロニアル屋根といった呼ばれ方もしています。
素材そのものの単価が安く、建売住宅などで多く使用されている素材になります。
メリットとしてとても軽いので、耐震の面で見ると非常に良いものとなっております。
デメリットとして、劣化がしやすい素材になっており、10年に1度の塗装、
20年以上は良い状態では持たないと思っておいた方が良いかもしれません。

3.ガルバリウム屋根


ガルバリウム屋根

金属系サイディングなどといった呼ばれ方もしています。
このガルバリウムが先述の瓦、スレートのメリットを併せ持っている、
ハイブリッドな素材となっております!
メリットとして、比重が軽く、頑丈であり、メンテナンスも特には必要ございません。
ですが、デメリットとして経年により日焼けによる色の褪せが出てきてしまうので、
それが気になる方などは塗装をお勧めしていますが、
屋根そのものの性能には何の問題もございません。


屋根リフォームのご相談は無垢スタイルへ

このように屋根と言ってもいくつかの種類がございます。
種類によってメンテナンスの方法も異なってくるので、
素材に合わせた正しいメンテナンスを行うことがとても重要になってきます!


屋根以外のことでも、どんな小さなことでも構いません。
少しでも気になることがある方、お家のお悩みがある方、
いつでもお気軽にお声かけください!
プロとして自信をもってご提案させて頂きます。
お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!