埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.29TUEスタッフ日誌

インテリアコーディネーターがお手伝い。ナチュラルテイストのおうち紹介

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。
設計室の今井綾海です。


今年もあと1ヶ月で終わろうとしています。
月日が経つのが早いですね。
今年の汚れは今年のうちに片付けるということで、年を越す前にお家の大掃除をします!!(宣言)


柏市の完成現場をご紹介!

今回私がご紹介させていただくのは、
先日完成見学会、インスタライブでご紹介させていただきました柏市のN様邸です。
こちらは、私がインテリアコーディネーターとしてお手伝いさせていただいたお家です。


N様は、無垢スタイルと同じように無垢材を取り扱っている「キシル」さんという家具屋さんにお勤めです。
私も、キシルさんの家具が大好きで、ダイニングチェアを購入させて頂きました。
いくつか店舗がありますのでぜひ一度足を運んでみて下さい。

【参考】

キシル

N様邸では、お打合せ当初から無垢材の円卓を置くことが決まっていたので、
家具の配置をもとに間取り、内装のお打合せをさせて頂きました。


ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

玄関


玄関のペンダントライト 玄関のペンダントライト

玄関を入るとまず目につくのが、玄関収納上に設置されているペンダントライトです。
空間ごとにどこか目を引くポイント(アイキャッチとも言います)を設けることでとてもおしゃれな空間を演出することができます。
アイキャッチの例としては、玄関先に絵を飾ったり、ニッチを作って小物を飾ったり、、、等様々な方法があります。
お気に入りのポイントにもなりやすいのでぜひ検討してみて下さい!
こちらの照明器具は、大光電機さんの照明器具です。
ご興味のある方は、ぜひお声がけください!

LDK


LDK LDK

家族の団欒の場所となるLDK空間は、吹抜けを介して2Fともつながる開放的な空間になっています。
キッチンにはアクセントにペンダントライトを設置しています。
こちらは、オーデリックさんの商品です。


お家全体の統一感を出すために、玄関先とLDKに使用した照明器具はゴールドをアクセントに使用しているものを設置いたしました。
部屋ごとにテーマを決めて商品を選定する中で、お家全体としての統一感も意識すると全体がまとまってくるかと思います!
設計、コーディネーターにぜひご相談ください!


N様邸の魅力まだまだありますが、本日はここまでといたします。
先日行ったインスタライブでもポイントをご紹介しているので、ぜひご覧ください! (私も出演しております!!!)


完成見学会もお気軽にお越しください

N様邸以外にもインスタライブでご紹介しているお家がありますので是非ご参考にしてみて下さい。
実際の完成現場をご見学いただくことも可能です。
次回は、12月10日、11日にさいたま市浦和区にて完成現場見学会を予定しております!
白いガルバリウムのおしゃれなお家となっておりますので是非ご覧ください!

【12月10日、11日 さいたま市の完成見学会】

アイランドキッチンに集うナチュラルモダンな無垢の家

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!