埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.10.31MONこだわりのリノベーション

家族を感じられる開放的なリビング。上尾市のリノベーション事例

埼玉県上尾市のリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室の今井です!


最近は朝晩の冷え込みが厳しさを増してきましたが、
皆さんお変わりはございませんでしょうか。
私は朝起きてから布団から出るのがつらくなってきました(笑)
布団のぬくぬく感はたまらないですよね!!!


さてさて、今回は事例をご紹介させていただきます。


上尾市の注文住宅!こだわりポイント紹介

ご紹介いたしますのは上尾市のS様邸です。
10月末に見学会を開催しておりましたのでご覧いただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
見逃してしまった方のために今回はこだわりポイントをご紹介させていただきます!

ポイントその1:玄関


玄関

玄関は帰ってきたときに最初に訪れる場所で、お家の顔とも言えます。
家に帰ってきたことを感じられる安心感と、
お客様をお出迎えするおもてなしを兼ね備えた空間である必要があります。
ご家族様の趣味であるアウトドア用品をオブジェの様に飾れるSIC内のパンチングボード、
ちょっとした小物を飾れる棚でS様らしさを演出できるようになっています。
また、今回は玄関ホールを設けず、リビング空間に直接つながります。
リビングの吹抜けや、キッチンの間接照明、木製階段などが来る人をお出迎えします。

ポイントその2:LDK


LDK LDK

多くの時間を過ごすLDKは落ち着きと開放感、そして家族を感じられる空間になっています。
無垢材をふんだんに使った空間はどこか暖かさを感じ、安心感を与えてくれます。
また、大きな吹抜け、梁、階段は高さ方向の解放感とダイナミックさを演出しています。

ポイントその3:ワークスペース


ワークスペース

集中しながら、家族の様子を伺える工夫を施した空間となっています。
お仕事、子育て、家事、、、等様々なことをこなす日々の中で、
どこにいても他の場所の様子を感じられるのは働くママさん、パパさんにとって安心できますよね。
LDK側からワークスペースを覗くこともできるので、
子供やワンちゃんが顔を出したりするのも微笑ましいですね!
今回は透明のガラスを採用しましたが、用途によっては曇りガラスにしたり、
ガラス無しで開口にしたりと様々な使い方があります。


お家を建てる前に実際の事例を見ことはとても参考になるかと思います。
実際の広さなども体感して初めてわかることも多いです。
ぜひ、一度ご体感ください!


無垢スタイルでは完成したお家の完成見学会を開催しております。
11月も見学会の予定がありますので、ぜひお越しください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!