埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.10.09SUNトイレリフォーム

トイレ交換を考えている方必見!トイレの種類ごとのメリット・デメリットを解説

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの鈴木です!
今回はトイレにどれだけの種類があるのかご紹介いたします!


トイレは大別して3種類!メリット・デメリット解説

大きく分けてトイレは3種類御座います。

1.分離型トイレ


分離型トイレ

低価格でお好みの組み合わせをすることが出来るのが特徴です。
また壊れたパーツのみを交換できるのでお安く交換することが可能です!
デメリットとしましては現在の一体型に比べると複雑な形状になる為掃除がしにくいことです。

2.一体型トイレ


一体型トイレ

シンプルな形で掃除がしやすくまとまりのある商品になります!
タンク式の為水圧の低い場所でも使用することが可能な商品です。
デメリットは一体型の為故障した部分の交換は出来ずトイレ本体ごとの交換が必要になります。
また分離型トイレに比べて価格が少し高い商品になります。

3.タンクレストイレ


タンクレストイレ

スタイリッシュでデザイン性の高い商品になります!
節水型が多く掃除もしやすいのが特徴です。
また、タンクがなくトイレ自体がコンパクトになっている為、
トイレの空間が広く使えるようになります。
デメリットはトイレ本体に手洗が無く比較的価格が高い商品になっています。
また、一体型と同様に故障した場合トイレ本体ごとの交換になります。


その他.システムトイレ


分離型トイレ

その他にもシステムトイレというものもございます。
手洗い器や収納などを組み合わせることができるトイレです。
セット商品の為お客様のイメージ通りの、すっきりとしたトイレが出来ます。
デメリットは設置可能な開口幅などの決まりがあり、
トイレのみの交換に比べて施工時間がかかることです。


どれがいいかわからない方にもスタッフがおすすめいたします!

このようにトイレ1つの交換でもこれだけの種類が御座います。
メーカーや機能なども考えると多くの種類が御座います。


これだけ多くの種類があると、なにが良いのかわからない…というお客様にも、
ピッタリのご提案が出来るようなスタッフが無垢スタイルには多くいます!


岩槻にある住まいの体感モールには、
今回ご紹介させて頂いたトイレを全てご用意し実際に体感することが出来ます!


トイレの交換を考えている方はぜひお越しくださいませ!
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive