埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.08THUトイレリフォーム

約10年使ったトイレをリフォーム!思わず長居してしまう空間に変身

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは! 無垢スタイルの辰柳直輝(タツヤナギ ナオキ)と申します。


今回私がお伝えするテーマはトイレ交換です!
トイレの交換を考えている方は必見です!


10年使ったトイレ。タンクレス&収納量UP!

トイレ交換の際は、一緒にクロスと床も交換される方が多いです。
せっかくやるならカッコ良くしたい、
オシャレにしたいという声を良くいただきます。


Before トイレリフォーム

交換前でもきれいな状態なのですが、
収納量がもっと欲しい、
タンクレスでスタイリッシュにしたい、
ということで交換しました。
それがこちらの写真になります。


After トイレリフォーム

いかがでしょうか。思わず長居してしまいそうな空間ですね。
背面には大容量の収納と手洗い器を設置しました。
床と棚と窓枠で色合いを統一され落ち着いた雰囲気が素敵ですよね。


他にも一面をアクセントクロスにして、
他の面は白のクロスにするパターンもあり、
とても引き締まった印象になります。


ただ、柄物や濃い色を使用する場合は注意が必要です。
全面を柄物にしてしまうと少しゴチャゴチャして
落ち着かない空間になってしまったり、
濃い色で囲うと圧迫感を感じてしまいます。


もし、柄物や濃い色を貼りたいという方は、1面だけにするなど
工夫するといいかもしれませんね。


トイレリフォームのご相談は無垢スタイルへ

いかがだったでしょうか。
今回は、トイレについてというよりかはデザインについて書かせていただきました。


おしゃれな空間にすることはとても素敵なことですが、
あまりにも居心地が良すぎてトイレに籠ってしまわないように注意が必要ですね…(笑)


もし分からないことや、迷っていること、
お困りごとなどございましたらお気軽にご相談ください!
次回は、トイレリフォームのコツについて書いていくので、是非ご覧ください!


トイレについての他のブログはこちらから見ることができます!

【ブログカテゴリー:トイレ】

https://www.mukusta-reform.jp/blog/blogcat/toilet

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive