埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.29MON内装リフォーム

プチリフォームは小さなアイディアで満足度UP!

埼玉県のプチリフォームは無垢スタイル

こんにちは、設計室の社内建築家のあっちゃんです。


8月も下旬になり幾分気温も下がってきましたね。
夏休みに数年ぶりに線香花火を行いました。
この線香花火、江戸時代前期より広まったと言われているそうです。
糸のような繊細な光はとても短い時間ですが風情があり癒されますね。
晩夏を感じます。


線香花火

一方こちらは電波塔であるスカイツリーの表情です。
都内散策中に間近で見ることが出来ました。
LEDで光るレインボーカラーがこちらはこちらできれいですね。
同じ光でもいろいろと表情があるものですね。


東京スカイツリー

さて、今回はお金をかけずに小さなアイディアでご満足して頂ける
「プチリフォームのアイディア」の実例をご紹介致します。


プチリフォームのアイディア実例を3つご紹介

実例1:よくある押入れが壁一面の本棚に大変身

よくある押入ですね。


Before プチリフォームのアイディア

構造補強もしつつ、本棚へ大変身!


After プチリフォームのアイディア

新しいリビングの壁面本棚として生まれ変わりました!


After プチリフォームのアイディア

実例2:納屋から出てきたものが・・・

何に使われていたのでしょうか。
歴史を感じますね。


Before プチリフォームのアイディア

表面をきれいにして塗装をして・・・


After プチリフォームのアイディア

電球を入れて照明器具になりました。
壁の印影がきれいですね。
新たな命が吹き込まれました。


After プチリフォームのアイディア

実例3:構造もデザインする

構造の筋交いや柱が抜けないこともあります。
こんな方法で見せることも出来ます。


プチリフォームのアイディア

空間のポイントになっていますね。


住まいの問題解決業として実績を持つ無垢スタイルへご相談ください!

これらはほんの一例です。


ご満足度は規模やお金だけではございません。
お客様のライフスタイルにあった最適な提案と少しのアイディアで
生活空間は大きく変わり豊かなものになります。


無垢スタイル建築設計では住まいの問題解決業として、
お客様に寄り添ったご提案をさせて頂いております。


今回ご紹介した実例に関しては、
リフォーム産業新聞社主催の第1回~第3回のプチリフォームコンテストにて
優秀賞を頂いた内容になります。
提案力と実績のある無垢スタイルへお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!