埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.27SAT洗面所リフォーム

メリットたくさんのセカンド洗面台を作りませんか?

埼玉県の洗面台リフォームは無垢スタイル

皆さまこんにちは!
無垢スタイルの佐藤正幸(サトウマサユキ)と申します。


今回は洗面化粧台の続きになります。
新型コロナウイルスの流行が長引く中、
新築やリフォームで玄関や廊下に手洗い場を希望する人がとても増えています。
セカンド洗面台を作りたい方はぜひ参考にしてみてください。


まずはこちらの施工事例をご覧ください。


セカンド洗面台 セカンド洗面台

セカンド洗面台をつくるメリット

ウイルスなど感染症対策になる

帰宅後にすぐ手洗いをすることでコロナウイルス対策にもなりますし、
インフルエンザや風邪の予防にもなります。
また、春先などは花粉症の予防にもなります。
アルコールスプレーを置いたり、ちょっとした収納を増やすとさらに便利ですね。
タイルを貼ることでさらにオシャレ度も増すように感じます。

お客様にも便利

玄関近くに手洗器があると、お客様にもすんなりと手洗いをしてもらうことができ、とても便利です。
洗面脱衣所を見せたくないという方にも、
プライベートスペースを見せることなく手洗器を使ってもらうことができるのでお勧めです。
お子様の友達などが来るときにも手を洗ってもらえるので、親としては安心ですよね。

家事にも活用できる

水場が増えるということは、洗面脱衣所まで行かなくても
玄関や廊下、階段の掃除をする時に使えます。
2階に水廻りがなければ尚更ですね。

朝の洗面台混雑解消になる

家族が多かったり、出勤・通学の時間帯が重なるご家庭には
セカンド洗面台があると混雑を回避することができます。
二世帯住宅には必須なのではと感じます。


セカンド洗面台のご相談は無垢スタイルへ!

ここまでメリットをご紹介しました。
セカンド洗面台は、水撥ね対策や玄関から丸見えにならない工夫なども
考慮しながらの施工が必要になりますので、ご興味ある方はぜひ無垢スタイルにご相談下さい。
このような小さいものでしたら10万円位から施工可能です!


セカンド洗面台

【施工事例】

無垢スタイルの洗面台

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive