埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.28THUトイレリフォーム

築40年の狭いトイレが快適空間に大変身!1日できるトイレリフォーム

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

皆さまこんにちは!
無垢スタイルの佐藤正幸(サトウマサユキ)と申します。


今回はトイレ交換の続きで、施工の流れと実際の現場の施工事例になります。


トイレ交換の流れ

まずはトイレ交換の1日の流れをご覧ください。



トイレの工事自体は造作収納などオプションがなければ、通常1日で表の流れのように完了します。
リフォームなんて時間がないと思われていた方はぜひ参考にしてみて下さい。
工事中はご不在でも鍵の管理についてもしっかりと対応させていただきますので、ご安心ください。


トイレリフォームの施工事例


Before

こちらの現場は築40年越えの古いトイレです。
トイレの後ろ側1/3ぐらいがスペースを広げるために増築された跡があり、
排水は増築前の外壁面ギリギリ手前にあるような少し特殊な造りをしていました。
内壁については窓下のみリフォームした形跡があり、タイル床ではありますが、
見た目にはそこまで老朽しているようには思えない状態でした。
しかし電気系統の故障や、汚れも気になってきたため、交換のご依頼を頂きました。



トイレとトイレ背面のキャビネットを解体すると壁にカビが生えており、
衛生面や健康面に悪い状況となっておりました。


そこでしっかりとカビを含め掃除させていただいた上で、
壁の補修とクロス貼り、トイレの設置を行わせていただきました。


After

施工箇所はトイレの背面壁、窓から上の壁、トイレ本体の交換と最低限の箇所の工事でしたが、
明るくきれいになったと非常に喜んでいただけました。
今回のような工事内容でしたら20万円台で施工出来ますので、
ご検討中の方は無垢スタイルまでお問い合わせください。


エコカラットプラスの紹介

現在内装壁材で個人的にですがお勧めしている商材があります。
それがエコカラットプラスです。


特徴としては珪藻土のように湿度を調湿してくれます。
ただその効果は珪藻土の6倍もあり、カビやダニの繁殖の抑制も出来る優れものです。
また、気になるにおい成分も吸着し、脱臭します。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなども吸着し、低減してくれます。


従来のエコカラットとの違いは水が染み込まないので、
水拭きが出来るようになり、さらにお手入れもしやすくなりました。
トイレ交換の際に、壁の一面だけでも使用するのはいかがでしょうか?


トイレリフォームのおすすめパッケージもご用意しておりますので、ぜひご利用ください!

【無垢スタイルトイレリフォーム おすすめパッケージ】

https://www.mukusta-reform.jp/recommend_item/toilet_recommend_item/toilet_package03

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive