埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.09SATリノベーション事例

築40年の中古マンションリノベーション の実例をご紹介!

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの鈴木です。


このコロナ禍で、ちょっと部屋を広くしたい!雰囲気を変えたい!
など感じる方がいらっしゃると思います!br/> そこで今回はマンションリノベーションの実例をご紹介致します。


築40年の中古マンションをフルリノベーション!

今回ご紹介させて頂く、マンションの元々の様子はこちらになります。


Before

築年数は40年経ったマンションになります。
今回のお客様は、マンションのフルリノベーションを行いました。
間取りの変更・キッチン・トイレの交換の大型リノベーションです。
2つのお部屋を繋げて1部屋を広くするプランです!


まず始めは、解体していきます!



ダイニングキッチンと2つのお部屋がこのような姿になりました!
壁の中がこのようになっていることはご存じでしたか?


無垢スタイルでは、お客様に安心してリノベーションをして頂く為に、
実際に施工中の様子をご覧いただく機会をご用意しています!
また、お客様にその日の現場の写真をお送りするなどもしています。


お次に仕切りの下地を組んでいきます!!



職人さんが高い技術で1つ1つ丁寧に測り調整し、施工を行っていきます。


こちらの下地の上にクロスが貼れるようにする為、ボードを貼っていきます。



ここまで大工さんが施工を行い一番時間がかかる大変な作業になります。
板が入っているところは施工後に棚を取り付けられる様に入っています!


写真を見て頂けると分かりますが、道具や材料を整理し、施工を行っています。
道具や材料を丁寧に扱い、綺麗な環境で行うことが出来る職人さんは、
技術や完成度もとても高いので、普段から、安心してお願いしています。


ここからは内装屋さんが行います。
ボードを貼った後は、クロスが綺麗に貼れるようにパテを塗っていきます。



最後はクロスを貼っていきます!



一面にアクセントクロスを入れることにより雰囲気がものすごく変わりますね!


キッチンも新たに取り付け、少しずつ完成に近づいてきました。
お風呂は既存の物に水栓位置を変え、一面にシートを貼りました!
また、棚やテレビなどの設備も設置し完成しました。


小さなリペア工事から大規模リノベーションまで無垢スタイルにおまかせください

このように、リノベーションでマンション1室をこれだけ変えることが出来るんです!


無垢スタイルは、小規模の物から今回のような大規模の物まで幅広い施工を承っております。
快適な暮らしが出来るよう、お客様とスタッフで綿密な打合せをし、
理想の空間を作り上げていけるよう全力でサポートさせて頂いています!
少しでもリノベーションをお考えの方や興味のある方はぜひお問い合わせ下さいませ。


また、リフォーム・リノベーションに際し、実際にどのようなものを取り扱っているのか、
見て・触って・体感が出来る岩槻体感モールにもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!