埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.25SATスタッフ日誌

扉の塗装DIYの流れをご紹介。無垢スタイルのYouTubeも公開中!

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイルの伊藤 達也(イトウ タツヤ)です。


今回は、無垢スタイルがお客様と実際に行っているDIY体験のご紹介です。


扉の塗装作業のDIYの流れ

ご紹介するDIYは扉の塗装作業です。
作業内容の流れを2点だけ説明していきます。


まず初めにやることは、養生という作業です。
これは、DIYをするときだけでなく、リフォーム工事や新築工事を行う際にも必要となってきます。
無垢スタイルは、感動現場にも力を入れており、細かい作業の質にも気を遣っています。
良い例としましては、施工を行う場所によってテープの種類を変え、なるべく傷が付かないようにします。
私も養生を行った経験がありましたが、隅や角の養生が難しいというイメージでした。
今回で言えば、扉の塗装なので他の箇所に塗装液が付かないように養生していきます。


次に、扉の塗装です。
この作業で気を付けるポイントは、適量を塗るということです。
多すぎても少なすぎても良くなく、一気に付けないで少しずつ付けていきましょう。
また、隅の方は少し難しく、さらに慎重に行う必要があります。


以上の二つだけです。あまり難しい作業はありません。
大事なことは気を遣って作業するということ。きれいに仕上がります。
お子さんもいれば塗り絵感覚で、楽しんでもらえると思います。


DIYのお手伝いも無垢スタイルへお任せください

2つのDIYのブログをご覧いただいた方は、DIYはどういったものなのかを理解していただけたかと思います。
私も今後DIYだけでなく、さまざまな分野についてブログを書いていくので、ご期待ください!


最後になりますが、実際無垢スタイルが体験したDIYのYouTube動画があります!
ご覧いただけるとDIYの流れなどのイメージがしやすくなるかと思いますので、ぜひご覧ください。

【DIY大作戦01】地味だけど大事なポイントを押さえることが、きれいに仕上げるコツです!


【DIY大作戦02】棚板を取り付けて自宅ワークスペースが完成!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!