埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.16THUスタッフ日誌

楽しくオリジナルの家づくりができるDIY!

埼玉県でDIYのサポートができる工務店は無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの伊藤 達也(イトウ タツヤ)です。
今回のテーマは、DIYについてです。


DIYの魅力とは?



DIYは、お客様自身でオリジナルの家を造ることができます。
DIYで家を造ることによって、実際の建築で行う作業を職業体験のような形で経験でき、お子様にも喜ばれますし、
何より、家づくりのことを知っていただいて、出来上がるまでの行程も楽しんでいただけます。
また、家づくりに携わることで愛着が沸き、思い出に残る体験をしていただけます。


DIYってどんなことをするの?

次に、DIYとは具体的にどういったことをするのかについてご説明します。

実際、DIYって言われてもどんなことをするのか分からない方や、DIYをしたことがない方も多くいらっしゃると思います。
実は、簡単なDIYであれば、身近な道具と材料さえあればすぐにできちゃいます!


仮に棚板を作ろうとする際だと、
①棚板の木材、②ビス、③アイアン、④ドリルドライバー、⑤インパクトドライバー、⑥ネジや釘
があれば誰でもできます!


DIYのポイントと無垢スタイルのサポートシステム「ムクサポ」

次に、DIYでの大事なポイントについてです。


しっかり寸法を測り、ネジや釘を打つための下地の確認、水平に取り付けることです。
水平でないと、ずれてしまう可能性もあるのでテープなどであらかじめズレないようにすることも大切ですね。


それでもやっぱり初めてだから難しい、ちゃんとできるか不安…という方もいらっしゃることでしょう。
そんな方には、無垢スタイルの社員がDIYのお手伝いをさせていただける「ムクサポシステム」がおすすめです!

無垢スタイルのアフターサポート

ちょっとしたDIYのお手伝いのほか、鳥の巣撤去や庭木の伐採など、どこに頼んでいいかわからない内容でもお気軽にご相談いただけます。


DIYというテーマで私が一番伝えたいことは、「お客様自身が実際に体験でき、楽しんでいただける」ということです。
お一人お一人にぴったりのオリジナルなリフォームをすることが可能ですので、是非皆さんに体感していただきたいです!


DIYからリフォーム、リノベーションまで無垢スタイルで!

無垢スタイル建築設計は「住まいの問題解決業」として、
「新築」「リノベリフォーム」「不動産」の三位一体体制でお客様の家づくりをトータルサポートしております。
さまざまな視点からお客様のお困りごとを解決し、理想を叶えるご提案をいたしておりますので、
住まいに関するお悩みなどあれば小さなお困りごとから大きなリノベーションまで、お気軽にご相談ください! スタッフ一同、心よりお待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!