埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.14SATスタッフ日誌

DIYのお手伝いもできるムクサポシステム

埼玉県でアフターサポート充実の工務店は無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの齋藤瑞生と申します。

今回はお家で楽しく簡単にできるDIYについてお話していきます。


DIYとは?必要な道具は?



DIYとは、「DO IT YOURSELF」の略で、直訳すると「自分(自身)でやる」という意味です。

専門家や業者の力を借りずに、自身の力で何かを作ったり、修理したり、リノベーションすることを意味します。

業者に頼まない分コストが抑えられ、材料費だけで好みのインテリアを手に入れることができますよ。

また、完成に向けて作る楽しさを味わうことが何よりの醍醐味です。


必要な道具

・のこぎり
・ドリルドライバー
・やすり
・クランプ
・インパクトドライバー
・材料(木材など)


これらの道具があれば誰でも簡単に好みのインテリアを作ることができます!


ホームセンターでもお手頃で木材カットできます!

また、そんなに普段からDIYをすることはないという方には、ホームセンターで使いたい材料を購入して頂き、
その場でカットしたい寸法を店員の方に言って頂くだけで専門の方が上手にカットしてくれるサービスもあります。


専門の人がやってくれるってことは値段高いのではないかと感じている方がいると思います。

私も最初は先入観から高いものだと思っていました。

しかし、そんなことはなく、木材の直線切りであれば50円程度でやってくれます。


ちょっとしたお困りごとに対応できる「ムクサポシステム」

最後に無垢スタイルで1番お客様に喜んで頂いている「ムクサポシステム」というものについてお話します。


お家で過ごしていてこんなこと誰に頼んだらいいの?ということがあると思います。

そんな時にお役に立つのが弊社のムクサポシステムです。

ちょっとしたDIYやエアコン掃除、網戸の交換、水回り関係お庭の草むしりなどをやらさせて頂いています。


このようなサービスもありますので、自分にあった方法で休日にご家族と楽しいひとときにして頂けたらなと思います。

自分たちでお家にあったカラーバリエーションを選び、良い思い出を作りましょう!


以上DIYについてでした。次回はもう少し詳しいところについてお話致しますので、是非ご覧くださいませ。


ムクサポシステムの詳細は、弊社ホームページでご紹介しております。是非ご覧ください!

アフターサポート

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!