埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.12THU省エネ・断熱リフォーム

断熱に効果的な内窓(インプラス)は防音・結露対策・省エネにも◎

埼玉県の高気密・高断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの佐藤です。

今回はお部屋の断熱のお話です。


家の中でもっとも熱の出入りが激しい「窓」

実際にお客様のところでサーモカメラを使用し撮らせてもらった写真がありますので、まずはそれをご覧ください。



右下にあるテレビなどの電化製品や周りの空間はエアコンにより温められていますが、窓のサッシがひんやりしております。

家の中で熱の出入りが最も大きいのが「窓」ということです。

開口部からの熱の流出率は全体の約6割とも言われています。


内窓(インプラス)で断熱効果を高めて冬でも暖かいおうちに

今回のお客様のご自宅は築15年ですが、寒いことが悩みだとおっしゃっていました。

解決策として、費用対効果がとても高い「内窓(インプラス)」をお勧めしております。



今ある窓の内側にもう1枚設置することで既存の窓と内窓に空気層が生まれ、これが壁の役割となり、断熱効果を生み出します。

断熱以外にも、防音効果、結露軽減、省エネ効果も見込めます。


施工も簡単で、1度現地調査にお伺いさせていただき、窓のサイズの計測。日程を調整し、施工は1枚1時間程度で終わります。

ご興味のある方は是非ご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive