埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.25MON水廻りリフォーム

鉄管と架橋ポリエチレン管の違い

埼玉県の水廻りリフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!!無垢スタイルの関根です。

本日は水道管の種類についてお話しします。


新しい水道管「架橋ポリエチレン管」のメリット!

築年数の経っているお家では、「鉄管」と呼ばれる給水給湯管を使っていることがほとんどです。



これは劣化すると曲げたり角度をつけるときに継ぎ目がどうしてもできてしまうのですが、そういった所から水漏れや錆が生じてしまいます。


その「鉄管」に代わって近年の新築では、「架橋ポリエチレン管」というものが取り付けられるようになりました。

イメージとしてはホースのように自由に曲げたりカーブさせたりができるのです。



また、各場所に配水する場所、蛇口のところと2か所しかつなぎ目がないので水漏れの原因や場所を特定しやすいというメリットもあります。


先を見据えたリフォームをご提案しています!

無垢スタイルのリフォームではそういった目に見えないことろにも目をくばり、ご提案をさせていただいております。 

そんな先を見据えてのリフォーム提案を考えている弊社なのです。


施工が完了した後も後悔しないリフォームをしませんか?

お客様のご希望やライフスタイルに合わせて幅広いご提案をさせていただいておりますので、住まいのことは無垢スタイルへぜひご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!