埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.13WEDメンテナンス・営繕修繕

築浅のお宅の床下で見つけた怖いもの

埼玉県の無料床下点検は無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

先日、大型リフォームを検討中のお客様のお家にて、耐震診断で床下を点検させていただきましたのでご紹介いたします。


築浅のお宅の綺麗な床下で見つけたもの



比較的新しいおうちで、古いおうちで心配されるシロアリやカマドウマ、クモなども生息できないコンクリート打設してあるベタ基礎、ヘッダー仕様でした。



給水管や給湯管も漏れにくい樹脂製の配管を使用していましたので、増改築したからと言って、鉄の赤い錆が出てきたりする事もまずありません。



水が濁ったりすることもなさそう、そんな思いでトイレ下をのぞくと、灰色の排水管と青い給水管、そしてビニールの袋の様な物が見えました。

とてもきれいなトイレの床下ですが、右側に不釣り合いなビニール袋…?

誰かの忘れ物かと思い近づいてよく見てみると、



確かに、忘れ物でした。

縁起が良いものとされている蛇の抜け殻ですが、真っ暗な床下で会うと、正直言って怖いです。


無料床下点検は無垢スタイルへ

お客様の「ヘビ、最近見なくなったよね」、そんな会話を床下で聞かせていただきながら、先に言っといてください…!と思っていました(笑)

ヘビは地域によっては、商売の神様として大切にされていることもございます。


無料で耐震診断をしたい方、床下を確認したい方、無垢スタイルへお気軽にお問い合わせください。

その際、最近見なくなった物がいる場合は、事前に教えていただけると助かります。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!