埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.21MON省エネ・断熱リフォーム

断熱リフォームでヒートショックを防いで安心の住まいに

埼玉県のリノベーションは無垢スタイル

こんにちは!リノベーション部門の中山です!

本日は、冬場にとても多いヒートショック、それを防ぐ断熱リフォームについてお話しします。


交通事故よりもヒートショックで亡くなる人の方が多い!?

皆様は年末年始どの様に過ごされたでしょうか。

昨年よりも、年末年始にお出かけされる方が多かったようですね!


私も3年ぶりに実家のある長野県に帰りました。

まず思ったことは・・・寒い!!!寒い通り越して痛い!!

朝方はマイナス6度の日もありました。

埼玉の環境に慣れ始めていた私ですので久しぶりに痛い寒さを体感して来ました。


特に祖父母の家は廊下が極寒で心配になりました。

そうです、ヒートショックの心配です。



この季節はヒートショックで亡くなられる方が交通事故で亡くなられる方より多いとも言われています。



安心して暮らしているはずの我が家が凶器になる、なんて考えられませんよね・・・


断熱リフォームで身体に優しい快適な住まいへ

皆様は日々、健康のために何か取り組みはされていますか?

体にいいサプリや薬を毎月買われていたり、毎日運動をしていたり、さまざまな工夫をしている方も多くいらっしゃるかと思います。

そういった方なら、断熱のリフォームが、毎日いる家の環境がどれだけ体への影響を与えるのかおわかりになることでしょう。


一度施工すれば、寒暖差による不快感やお身体への負担を無くしたお家で毎日暮らすことができる断熱リフォームの相対効果はとても高いものです。

ぜひこの機会に家の断熱・気密を見直してみてはいかがでしょうか。



無垢スタイルでは、このように施工前後で気密測定をして数値を出し、断熱効果がしっかりとお客様の目に見えるようにしております。

我が家の断熱レベルはどのくらい?と気になる方は、お問い合わせお待ちしております!!

他にも、住まいに関して何かお悩みがございましたらぜひ無垢スタイルにお気軽にご相談くださいませ!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive